RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
お知らせ
1/28に家具のお問合せをされた、EIさま
メールを送信しても、拒否されているみたいです。
お気づきになられましたら、お手数ですが名刺の携帯電話か携帯メールにお願いします。
ニコットさんに連絡されてもいいです。
よろしくお願いします。



author:nomurakensetu, category:お知らせ, 00:57
comments(0), -
「Chi's」 明日オープン
いよいよ明日、ちーさんの店屋Chi'sがオープンします。

嫁ごと行ってきます。

ちーさんとがっくんに会うのも楽しみです。

author:nomurakensetu, category:お知らせ, 21:52
comments(0), -
イベントの前に
先日、Fleurさんの店内ば、見に行ってきました。

まだ商品も何も無い箱の状態でしたが、
レジカウンターと棚が出来ていました。

オーナーのchiさんの旦那さまkeijiさんが、作った物です。
棚も、良い感じに出来てました。
いろんな木工品ば、作らす器用かイケメンばい。
そんなkeijiさんの愛車は、男子の憧れZです。

何度見ても、タンクとテールのデザインは、最高にカッコ良かで。

お店は、あたしんとこのイベント(11/11)のちょっと前の
11/9に新装開店すっばいやん!

でもここであたしが宣伝しても、

「あんたが言わんでん、そんくらい分かっとっで」

って言われそうですけど。

キッズスペースにあたしが作った、キッズキッチンを置かさせて頂きます。

今、注目の雑貨屋「Fleur」さん、是非遊びに行ってみて下さい。

11/9ですよ!

「わかっとっで!」





author:nomurakensetu, category:お知らせ, 01:21
comments(0), -
Fleurしゃんが店屋ばするげな
次んしごつは、店屋ば作ります。

雑貨屋です。
雑貨屋って言っても、昔ながらのおばしゃんのおるごたる
日用雑貨店じゃなかばい。

お洒落かおなごどんが集まる店ですよ。

お店は、久留米の街ん中の小さなビルの一室です。

屋号  Fleur
オーナー chiしゃん

今現在は、ごげな感じ。
(絶対ビフォーとか言わんもん)

普通の事務所っぽい入り口です。
もちろんガラリと変わると思います。

どんな風に変わっていくか、今から楽しみです。

6月後半からしごつ開始予定です。


author:nomurakensetu, category:お知らせ, 00:45
comments(0), -
Fleurしゃんばすっばい
久留米にまた新たに雑貨屋が誕生すっで。

おばしゃんが昔からしよる、日用雑貨屋じゃなくて、
お洒落かおなご系の雑貨屋のこつばい。

あたしが、お店作りのお手伝いをさせていただく事になったで。

お店の名は、Fleurさまです。

現在、ネットで活発に活動されてます。


author:nomurakensetu, category:お知らせ, 00:56
comments(0), -
木と星っしゃんのイベント
5/24(土)25(日)は、木と星さんのイベントがあっで。

テーマ

「私が使いたいもの」

私の部分は「あたし」でもよかで。

1000円以上買うた人先着30名(両日とも)に、
木と星オリジナル冊子が貰えるげな。

24日に嫁ごと娘と行く予定です。

みなさん、是非行ってみてください。
旦那や彼氏も外でボケッとせんで、ちゃんと見らやんばい。

店内は、全開バリバリの作り手さんの作品が、いっぱいあります。
もちろんあたしの嫁ごの装飾品もあっで。

あたしは、作り手として参加して無いけど、
冊子の方に、ドロドロと絡んでます。

seiさん、ゲスト参加のお誘い、ありがとうございました。
今となっては、見るのが怖いです。

あたしからは以上。

author:nomurakensetu, category:お知らせ, 00:03
comments(0), -
お洒落か店屋ばするげな
今日は、chiさんのお家に行ったで。

ハヤブサ君の02の配達と、リビングの引戸の引き取りに行きました。
ガチャピン、久しぶり。


引戸は、板を張ったりして、リフォームします。

chiさんは、夏にネットショップをオープンします、
そして秋には、鳥栖で店屋もするそうです。
あたしは、お店の内装をさせていただくで。

あたしんとこの夏のイベントにも、アクセサリーで
参加します。

HPもあっですよ。
Fleur
お洒落かおなごは要チェック。

前祝として、5トンのクレーンを借りまーす。


author:nomurakensetu, category:お知らせ, 23:52
comments(0), -
アサヒ屋食堂
JUGEMテーマ:日記・一般


12/10、アサヒ屋食堂がついにオープンしました。


凄くいい感じになってる。
工事してた頃を思い出したら、じーんとしました。
うっちー店長、ばばっち、のだし、おなご二人
みんな笑顔。
良い顔してます。

あたしはカツ丼を頂きました。
美味しかったで。

次は何食べるか迷い中。


author:nomurakensetu, category:お知らせ, 23:00
comments(0), -
XP
今日、パソコンが新しくなったで。
今まで5年間フル稼働してくれたME君には感謝です。
この丈夫なパソコンを作って頂いた、パソコン屋の野田さんにも大感謝。

今回のモデルは、最新のXP。
もちろん野田さんの自作モデルで。
今まで使っていたMEのハードディスクを移植しました。

野田さんが熱くPCの話をしても、この手の話について行けなく
苦笑いしか出来ないルピカとあたし。

PCの事は苦手ばってん、野田さんがおるけん安心で。

ちなみに野田さんは、「で」の使い手。
「そげんで」「なっとっで」
と「です」の発音に「す」が無かで。
これぞ八女の男子。

データーの移植も無事に終わりました。

シンプルなデザインがかっこ良か。
気に入っとっで。
げさっかつは嫌やもんね。

プロがパーツをセレクトして組上げたPCは、
無駄なソフトが無く、シンプルで耐久性が
あるように思います。

何より説明書が全く無いってのも逆に良かばい。

「逆に」って言った(。−_−。)
author:nomurakensetu, category:お知らせ, 00:10
comments(0), -
あれぇ
ブルマートさんの工事日程を報告するために、
この前リエさんに書いてもらった携帯番号のメモ
を見て、電話をかけてみた。

すると電話の向こうから
「もしもし」
と携帯に不慣れそうな感じのおじいちゃんの声とおばちゃんの声。

「すいません 間違えました!」

メモ間違ってますよ。
りえさん・・・(^-^ )

author:nomurakensetu, category:お知らせ, 01:19
comments(0), -